ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
川虎
川虎
釣りも生活も方向が定まらず迷走している川虎です。

備忘録にもなりませんがお付き合い下さい。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月13日

案内釣行

こんにちは。

昨夜は親方さんの案内釣行。

待ち合わせの時間より少し早く着いたので

ちょいと抜け駆けしてプラクティス…(笑)

一投目、上手く明暗の暗部に入り流れを利用して明部にルアーが出た瞬間

暗部から一気にルアーをひったくり水柱を上げて出てくれた一本



幸先良く潮も動き出していたので今日は釣れるな…。

なんて、余裕の二投目、

コンッ!ときたアタリを合わせると二十センチ程のセイゴが飛んできた…(笑)

「なんか、嫌な予感…。チビラッシュか?」なんて思いながらの三投目、


ブルプルプルッ!と先程より更にサイズダウン(笑)

「魚釣りだし、こんなもんやな(笑)」と一人で慰めていると親方さんの登場!

そして、本命のポイントに入り

親方さんの一投目!

はい…、いきなり竿が曲がってます(笑)

およそ、50手前?程のサイズに

「色んな意味で南港クオリティやな(笑)」なんて笑っているとバレてしまいましたが

その数頭目にはセイゴをキャッチ!

しかも、10センチ強!(笑)

肩肘張らず楽しめる南港クオリティのシーバス。

その後、運河をテクテク歩きながらの釣りはアタリ連発でキビレも混ざりかなり笑いながらの釣りが出来

最初に入ったポイントにもう一度戻り

60前後の銀ピカな太った子には満足されたようでした。

その後、潮も止まり移動しましたが食いに来るが乗らなかったり、見切られて反転されたりで

どうも、南港クオリティでない食い方に少し飽きてきたのでお開きに…。

今回、親方さんは知人夫婦とセイゴ釣りに来られる下見も兼ねての釣りだったので

皆さんで来られる際は嫁を連れて覗きに行きたいですね。

次回も沢山釣れると良いですが、そんな事も含めての南港クオリティですね。(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
週末&仕事帰り
手抜き
週末
日本海アジング
先週の備忘録
買い物
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 週末&仕事帰り (2017-09-05 17:15)
 手抜き (2017-07-24 16:52)
 週末 (2017-06-05 15:26)
 日本海アジング (2017-02-04 22:16)
 先週の備忘録 (2016-11-15 16:28)
 買い物 (2016-11-04 16:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
案内釣行
    コメント(0)