ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
プロフィール
川虎
川虎
釣りも生活も方向が定まらず迷走している川虎です。

備忘録にもなりませんがお付き合い下さい。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月11日

日本海アジング

こんにちは(^^)

昨夜から大雪警報の出ている日本海側へ出撃!


かなりの大雪の予報に 流石にこんな日に大雪警報の中釣りに行く馬鹿はいないだろうと

先発して行っていた友人達を追いかける

電話で道路状況を聞きながら向かいますが、帰りは足止め食らうかも?な吹雪。



前なんて見えない程の雪にHIDのヘッドライトは見にくくて仕方ない^^;

雪対策の不充分な車の起こした渋滞を抜け到着すると先行者が四人も…^^;

釣り好きは考えることが同じなのか?現地で合流した悪友に石川さん…^^;

皆、やはり取り憑かれたようにアジングへ

準備を済ませて、吹雪く中の釣り開始!

早々に釣れるアジに 「今日もヤラカシてしまうかな?」と

オッさん三人で

「今、ワームねぶった!」

「レロレロしとる!!」

など、少々下品な会話が飛び出しながら順調に数を伸ばし

ワンキャスト、7バイト3ヒット2バラシなんてことや

石川さんも同じ様な感じでワンキャストの中で楽しんでおられ

皆が其々に楽しみ、釣りに夢中になる間に10センチは雪が降り積もってました^^;


そして、いつものように石川さんと二人の釣果はヤラカシた感が…^^;





尺アジは出ませんでしたが、良く肥えた体高のあるアジもつれたので面白かったです

で、帰りは足止め食らうかもしれないので交通情報を確認して高速経由で帰ってきました^^;

勿論、帰りは圧雪もキツくかなり肩に力の入る運転となりました^^;



毎回、期待を裏切らず 時々で釣れ方が変わるアジングは病みつきになりますね(^^)





私が行くと何時も アジをクレ!と催促してくる猫ちゃん(^^)
最近懐いてとても可愛いです^^;
この子もアジングに向かわせる理由の一つかな?^^;



にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
同じカテゴリー(アジ)の記事画像
先々週末から
日本海アジングのちメバリング
日本海アジング
日本海アジング
日本海アジング
日本海アジング
同じカテゴリー(アジ)の記事
 先々週末から (2017-10-16 17:00)
 日本海アジングのちメバリング (2017-03-04 15:42)
 日本海アジング (2017-02-26 18:38)
 日本海アジング (2017-02-20 07:48)
 日本海アジング (2017-02-04 22:16)
 日本海アジング (2017-01-30 19:32)

この記事へのコメント
川虎さん、こんにちは。

毎回そんなに釣ってるとそのうち鯵が枯渇するんでは?^^

釣りの最中にねだりに来る猫は可愛いっすよね。
Posted by omedaomeda at 2017年02月11日 15:37
omedaさん>
こんにちは!
アジング、最近調子が良すぎて癖になってます^^;
毎度サイズが違うので群れが変わってるのだと思いますが、釣り過ぎは良くないですかね^^;

猫でも犬でも懐いてくる子は可愛くて仕方ないです(^^) バッカンからそっと盗んで行く子も可愛くて^^;
Posted by 川虎 at 2017年02月20日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海アジング
    コメント(2)